2011年5月16日月曜日

同居にゃん 

同居にゃん 梵天丸。通称ボン。
名前の由来はもちろん伊達正宗の幼名。
獣医さんに勤めていた妹から、2匹の片目の子猫のうち1匹を里子にと頼まれたとき
「片目なら梵天丸」と子供向けのテレビ番組で伊達正宗の話を見たばかりだった
当時年長さんの息子が言い出したため、男の子を我が家に。女の子は実家に。
車のエンジンルームに迷い込みもう少しでミンチになるところを救出された、
のらっこのせいか用心深い?臆病? 
でも 実は要領がいいんでは?と思わせることもシバシバ。
イオスは梵天丸と遊びたいのだけど・・梵天丸にとっては「なんやねんこいつ」・・・
とにかく近づかない。それはソレで平和な関係・・かな。

0 件のコメント: