2011年6月5日日曜日

イオスの災難???

日曜日!天気もなんとか・・

土曜日に買ってもらったフリスビー・・
まずはお兄ちゃんが投げれなきゃ意味ないでしゅ!。
というわけで
朝練するタビ介Jr.に付き合ってフリスビーを拾いをして
帰ってきたイオス・・・

なでなでしたお母さんの手にベトッととした感触
これなに??
なんかわかんない物体?で襟巻部分の毛がべとべと・・
よく見ればあちこち・・
昨日はちゃんと拭いたよね??
フリスビーを探して、草むらに突っ込んだ?

薄めたシャンプーや石鹸で拭いてもダメ!
とうとう朝の8時半から 丸洗い・・・
イオスはシャンプー自体はそれほど嫌いじゃない。
大人しく洗われてくれる・・

でも、シャワーヘッドからでる水流にはガゥガゥ。
なので・・ヘッドがイオスの視界に入らないよう気を引く係が必要。
で・・いつも、タビ介Jr.と二人で洗う。

今日はガゥっと振り向いた瞬間、
結構な水量が出ていたシャワーを顔面で受けてしまった。
お母さんにガゥした天罰じゃ!

でもさっぱりしたでしょ??

いい湯だった~。

その後、タビ介Jr.が投げれるようになったので
イオスのキャッチ練習。
おぉぉ~ジャンプキャッチができるじゃない!!
数回で、ジャンプキャッチできるなんて
イオス、才能あるんじゃない!!??

飼い主共々舞い上がる!

で・・
午後、一緒に散歩に出かけた元動物看護士の妹に
「フリスビーや八の字より基本のしつけが先!」
飼い主、飼い犬 共々、撃沈。

0 件のコメント: