2011年6月18日土曜日

自主練

今日は雨・・お外での練習はお休みかと思ってたら甘かったでしゅ。

くーちゃんとくーちゃんのお母さんが来て、練習だったでしゅ~


こんな僕はどうでしょう??


まずはお座りした後ろから飼い主さまにマズルを触らせる練習だってぇ~

僕はくー姉さんと遊びたいのに・・

お兄ちゃんがうざかったので、お口をあぐぅ~って開けて抵抗してやったでしゅ。
く~姉さんのお母さんに怒られたでしゅ~
今度は前足持たれて、ふせをさせられて、お腹なでなで。
お腹なでなでは嫌いじゃあないでしゅ・・でも!今はいやだぁ~って
あぐぅ~ってしたら また、 怒られたでしゅ。

休憩して、お兄ちゃんも部活に行ったし、遊べるって思ったら
首輪をつけて
お母しゃんと、練習でしゅ。

くー姉さんからひっぺがされて、廊下を行ったり来たり・・
くー姉さんのちょっと先でお座りと待て。
やりたくないけど、練習が長引くと面倒だしな・・
ここは・・・・いう事きいて、さっさと終わらせるでしゅ!

お母さんが「いいこだねぇ!!!」って褒めてくれたでしゅ。
これぐらい・・チョロイチョロイ。
やる気になればこんなもんでしゅよ!! 
僕はターーービュレンでしゅから!
へん!

4 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

タービュレンが服を着ると毛がはみ出てマッチョに見えて
よろしくない・・・。っハヤテママは思います。
躾トレーニングがんばってくださいねー。

いずみ さんのコメント...

アンバーの躾けは、早くから投げ出しました。
自由奔放に育ってます。
家の中では、生活の規律をアンバーなりに気を使って
いるみたいです。
お風呂と掃除の言葉を聞くと、ゲージに入ります。
最近では、入ったら駄目な部屋には入らなくなりました。
スリッパを噛む癖は直りませんが。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
そうなんです。。着せてみてがっかりというか・・
可愛くも、かっこよくもないっ・・。
イオスはまだ筋肉がないけど、着せてみたら
ふぁふぁの毛が・・・
で、顔だけ大きくて、ヘン。
600円という値段にひかれ買ってみたけど
病気とかで必要に迫られないかぎり、着せないと
オクラ入りしました。。。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
うちも、身近にプロがいなかったら、まぁ、OKな範囲と
思ってそのまま、だったと思いますよ~。
スリッパはイオスも好きです。うちのスリッパラックに
スリッパは置けなくなりました。イオスの餌食になってしまいます。