2011年6月30日木曜日

アルミプレート

6月だというのに、毎日、暑い。
とうとう35度。

最初に35度近くなった日には、熱中症で
倒れてるんじゃないかと
急いで帰った。

お昼間、窓がない(あっても開けるわけにいかない)
クーラーも届かない廊下で
お留守番するイオスに、少しでも、冷感を・・
ということで、巷で評判のアルミプレートを
ネットでセールしていたので思い切って購入した。

もともと、おおらかな?イオスは警戒もせず
呼んだら,そのうえでお座りやフセをした
「冷たくて気持ちいいでしょ~」

これでLL。
これ以上のサイズはないから
全身ひんやりは無理だけど
ちょっとは凌げるんじゃなかろうか。

イオスもひんやりするのがわかって
自分で乗って寝だした。。

が・・何を思ったかいきなり前足でガリガリ
掘り出した。

爪で金属をひっかく音~
やめて~

しばらくして諦めたけど
ホントにアルミのプレートだから、部屋の蛍光灯が
反射するのが気になったのか
冷たい→土みたいに掘ればもっと冷たい
と思ったのか・・・

とりあえず酷暑を凌ぐにはちょっびとは役立ちそう
お留守番前にはクーラー直下で冷やすかな。

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

アルミプレート高いよね。
日曜大工のアルミ板はもっと高いから
わんこ用は安い・・・・って
たいていわんこ用品の方が高いのにね。
う~んなんで??って時々疑問に思う。
うちも昨年購入して
今年はもう一枚追加。
2枚並べて日陰においてます。
ギラギラよりひんやりを選択した太郎っす。
太郎はすっごくお気に入りで
そこから離れません^^

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎には2枚いるよね~。
そう、わんこ用品はわんこ用というだけで高い。
人間の子供・赤ちゃん用品が大型犬に結構使えますよね。