2011年7月18日月曜日

ケージ

クレアの近所の方からケージを譲って頂いた。
腰を痛めて、ケージで寝れなくなったわんこの飼い主さんが
捨てるつもりだったから譲ってもいいと言われたもの。

バリケンは蒸れるからケージを買うことも検討していたら
そんな耳よりな情報が入ってきて、速攻でクレア母さんに
貰ってもらった。



見てのとおり、風とおしは、バリケンよりいい。
これなら、「蒸れ」もすくなかろう~。
イオスは例によって、細かいことは気にしないから
新しいこのねぐらにもなーーーんにも警戒心もなく入った。

すのこも気持ちいいのか横になって
「これいいじゃん!」

と言うわけで、イオスに新しいねぐらが出来ました。

4 件のコメント:

疾風」 さんのコメント...

すぐに狭くなってしまうでしょうね。その大きさはチビッコの時使っていました。このケージにリードをつなげてつないでいたらケージごと引っ張って移動していました・・・
まだ4カ月くらいのチビッコの時です。その時にハヤテの首は鍛えられたのだろう。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ケージごと移動!?腰にタイヤをつけて引っ張る筋トレを思い出してしまった・・・・。頑張るんだ疾風!とかマスターが叫んでたりして。

teru さんのコメント...

これは快適だね~
うちの歴代わんこたちも小さい頃お世話になった~
いらいらっとしてくると
ケージをカミカミしてさ~
太郎?
あかん、あいつはすぐデカくなったので
ケージ バリケンは購入できなかった。
バリケンは外出用に欲しいんだけど
なにせ高いやん~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
外出時はバリケンは便利だよ~。一人で運転して出かけるときも
犬の動きを気にしなくていい。他にも旅行とか、キャンプとか
使い倒してる人は多いみたい。上を外せばバスケットにもなるしね。本当はケージが欲しかったのだけど高くって諦めてバリケンにしたんだ。まぁ外出時に限れば、外が見にくいから落ち着くみたい。ケージより安いとはいえ、大台は出さなきゃいけないもんねぇ。なかなか・・だよね。組立式のソフトタイプ(布とパイプ)なら大型犬用で5000円台からあったと思う。太郎が噛みさえしなきゃ、ハードタイプより外出時は扱いが楽だと思うよ。
大事なご長男様のため、ここはひとつ、どうだろう~