2011年7月20日水曜日

台風

今日はJRが動かなくて
仕事に行かなくてもいいんじゃないかと思ったけど
朝には風雨も収まり、JRの皆様のお仕事も完璧で
しっかり仕事に行けてしまった。

昨日はイオスにとっては初めての台風体験。
といっても
家の中でケージに入ってお休みになるから
べつに風雨をしのぐ知恵がいるわけではない・・

風音や雨音やに怯えたりするかなと心配した。

まぁ・・イオスの普段の性格からして、心配もあんまりしなかったけど。
流石に一番風雨が酷かった時間帯にケージのなかで
頻繁に座りなおす音がしたので
起きて見に行ってみると、
耳が後ろに倒れていて、緊張していた。

我が家は東と南から吹く風はまともに当たるし
東はちょうど吹き溜まりになるらしく
結構な風音がする。。

仕方なくケージの傍にクッションを持ってきて仮眠
時々見ると、やっぱりじっと耳を澄ませている。
5時前にようやく落ち着いて寝だした。
こっちも寝たのだけど、あやうく、寝過ごすところだったよ。。

僕もやれやれですよ・・・

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

ハヤテはチビッコの時から外生活なのでとんでもない大きな音の雷や雨でも鳴いたことはありません。我慢してたのかもしれないけどチビッコ時代からあまり吠えたり鳴いたりしないハヤテでしたね。今でもめったに吠えないけどね!

いずみ さんのコメント...

アンバーは、人を見ると吠えます。
知っている人でも。
しかし、知らない人には吠えるトーンが違い怪しい人が来たと言っているみたいです。
雷、地震にはまったく無反応です。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
流石!逞しい山の犬???ですね。イオスはいまのところ雷には反応しませんでした。イオスは家にいるとき(縄張り)はもう、見るものすべてに吠えたてます。疾風が吠えたら一大事が疾風家にせまっている??

タビ介 さんのコメント...

いずみさん。
イオスも家にいると人に吠えます。散歩中には吠えないんですけどね。縄張り意識なのか、おうちを守る意識なのか?掃出し窓があいていると、庭に飛び出して吠えます。

teru さんのコメント...

俺はもう慣れてしまいましたよ(笑)
車庫にあたる雨風の音っつったらもう・・・
パネエっす(太郎)

タビ介 さんのコメント...

リーダー
流石っす。もう、気になって気になって寝れませんでしゅっすよ。
挙句にお母さんに甘ったれをばらされて、さいてーーーっす。