2011年8月10日水曜日

またまたまたまた大腸炎

深夜2時半
イオスがケージをガンガン叩いている・・
暑いから目が覚めて退屈してるな・・・
叩いたら出してもらえるって覚えないよう、叩いても出さないようにしている。
でも、暑いからクーラーを入れておこうと起きだして
タビ介Jr.の部屋に行き(もちろんタビ介Jr.は寝ている。)イオスを見ると
なんか変だなって。
表情が甘えてるようには見えない。
トイレかな?と思って試しに出してみたら一目散に階段を下りてトイレに。

おしっこをして、2階に戻りかけてまたトイレに走る・・
軟便を大量に・・・ありゃ・・・明日はフード減らさないとね・・
なんて思って始末してると・・戻ってきたイオスがまたまた・・

その後4時半まで、6回。最後は血便。。。
5時に嘔吐
6時からまた血便と水便を繰り返し。。回数は10回を軽く超えた。
パッドの裏が妙に熱い・・きっと熱もある。
流石のイオスもぐったりしてる。。(お母さんも寝てないからぐったり)

会社を休めないのでクレアママがタビ介Jr.と獣医さんに行ってくれた。
幸い「ただの酷い大腸炎」と「発熱」人間なら38度ぐらいの発熱だそう。

薬を吐かないよう吐き気どめの注射をして、薬と
便が固まるように、ダイエットフード(繊維が多いから)をもらい
帰ってきた。

診察台ではぐったりしてたのが、待合室の猫ちゃんに吠えかかったとか・・
どうして、この病院では狼藉を働く!
まぁ・・この元気があれば大丈夫ですね・・って。

2時半に25g、4時半にも25g 7時に75gと指示とおりの食事をして
いまのところ、下痢も嘔吐もなし。

まだ油断できないけど、半日、止まっているので、ちょっと元気が出てきた。

明日は病院は休みだけど、
体温・嘔吐・下痢の回数を留守電に報告することになっている。

犬の体温を測るため、人間の体温計にかけるカバーをもらってきたが
犬の体温測定は初めて・・上手くできるかなぁ。
プールではしゃぎすぎで疲れたかもね・・・だそうです。
でも・・また・・行きたいですよ。
今度はペース配分に気をつけなきゃね・・。

0 件のコメント: