2011年8月17日水曜日

フィラリア・・・・

先週は腸炎だったから
フィラリアの薬を飲むのを延期していた。
そろそろいいだろうと今朝飲ませ、
やれやれ・・・
と、思ったのもつかの間・・

夕方、会社から帰ると、留守番をしていたタビ介Jr.が
「2時半ごろ、フードが形のあるまま、たぶん全部、吐いた」
朝ご飯は8時だったから・・未消化。

腸炎のあとは消化不良かい!

獣医さんは
「薬が吸収されていない可能性が大きいので、
用心のためにもう一度投薬してください」

うぅぅ・・・
ひと粒 ン千円ですよ・・・

でもこいつの健康には替えられない。

《ひゃほーーっ》

こうして、
我が家の《わん》医療費係数は今月も高い・・・

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

この写真は大きく見えるよ!
成長早いよねー。ひと葉の医療費はかなりです。店の売り上げはハヤテにもっていかれてます・・・。

いずみ さんのコメント...

フィラリアの薬は絶食状態で飲ませていますよ。
この日は、夕方まで何も与えません。
アンバーは、あまり病院に行く事が無いから助かってます。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
本当に・・うちは私のパート代がぁ・・。かかりつけの獣医さんは「良心的な御代」だとは思うのだけどそれでも・・・ですよね。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
そうなんです。絶食させればよかったんです。薬は2時間から3時間で吸収されるから、その間、胃に薬しかないようにすれば
吐いたとしても判断がしやすいって言われました。ごはんと一緒の方が風邪薬みたいによく効くような気がして・・。今度からは絶食です。

teru さんのコメント...

ん?写真見ると少し大きくなった気がするけど?
絶食かあ・・・
人間だと空腹時に薬飲むとしんどいのは聞くけど
漢方みたいに空腹時がよかったりするのかな?
しかし、大型犬のフィラリア一錠って
結構家計に負担なんだけど
吐いたか~
ショックだったね~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
あの高価な薬をホントにとほほ・・でしょう~
H先生に「もう1回飲ませて」と指示されたときはガックリ来ました。もう、無駄にはできない!と今回は朝いちで飲ませ、お昼にいつもの半分をふやかして3時にもう半分・・と胃弱バージョンでごはんにして、万全を期しました!