2011年9月14日水曜日

実は、名犬です???

基本、イオスの執事(散歩・ごはん係)はタビ介Jr.。

ただ、この執事、自己都合が優先する。。

今日の晩ごはんも、なかなか、給仕をしなかった。
マンガ本に夢中だったから。

注意されて、やっと、腰をあげた・・
で・・・
15分後・・
「おい、イオス、ごはん食べてないぞ・・」旦那が呼ぶ。

えぇ~~あの丸のみ早食いイオスが?
また、胃腸炎??
いや・・夕方の散歩の時はよい☆☆☆だったと執事から報告があったし。

急いで行ってみると
これ・・・って
「食べない」ではなく・・

お座りして、じっと、フードの入ったボールを見つめるイオス
「待て」をずーーっとしてるんじゃない?
「イオス、よし」と言うと食べ始めた。

「執事~!!よしって言ってないでしょ!!!」
「あっ、忘れてた」
このぉ~ 

マンガが気になって仕方ないけど、一応、職務を果たすべく
ごはんをあげて、待てをかけた。
マンガを読みに戻った座椅子から「よし」と言うつもりだったけど
マンガ本を手にした途端、イオスのことは消し飛んだ・・・

そんな執事の「待て」を忠実に守るなんて
イオス・・
なんてけなげなの!
もう、お母さんは・・愛おしくて・・
親ばか心をぎゅっと掴まれましたよ~~
僕とダメダメ執事でしゅ。
でも・・なんか・・物陰でイオスが
《ここぞというポイントはぼくは外しませんよ》って
言ってる気がするのはなぜだろう~

いやいや・・イオスはやっぱり名犬なんだよね!

《おかあしゃん、意外にちょろいでしゅ。僕はやっぱり頭がよいでしゅね by EOS》

6 件のコメント:

疾風 さんのコメント...

すばらしいー!ハヤテはとっくに食べてしまっていることだろう・・・。
やはりイオスは大きくなる要素が。
この足長さんハヤテの体型に似ている。胃腸が元気になったら大きくなるかもですよ。

まる子 さんのコメント...

イオス君、かしこーい!!
名犬、名犬♪

うちのムスメたちだったら、さっさと食べて、
何食わぬ顔で
「お父さんからご飯、もらってないです」って訴えに来ますよ。

いずみ さんのコメント...

アンバーも待てはするけど、その場を離れるとサッサと食べる事間違いないです。
食べた後は、舌なめずりして知らん顔です。

疾風ママが言われるように、イオス君は既に足が長いです。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
お褒め頂いてありがとうございます。「待て」は割に得意なんですがまさか待ってるとは~。足、長いですか?まだまだ細くて
あばらに触ってしまうぐらいです。ハヤテみたいに大きくなるといいなぁ~男ですから!

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ありがとうございます。お嬢様たち・・それはソレで賢いと思います。。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
タビ介Jr.に意地悪されて覚えました。「待て」をかけてドアの陰に隠れて、ごはんに近づくと出てきて「待てぇ・・」
この繰り返しでちーーとも食べられなかったので。「待ってる方が早くありつける」と覚えたみたいです。ごはん以外の「待て」はビミョウです。異父兄、アンバー君と比べても長いんですね~。