2011年9月27日火曜日

イオスったら。

一緒に旅行に行った友人が
くれた、イギリス土産
タービュレンのキーホルダー
日本には売ってないよねぇ~
連休に、イオスも人間家族も捨てて、
旅にでた。
(って高校時代の友達と命の洗濯)

で・・1泊して帰ってきて、
ケージにいたイオスに
「ただいま~~いおすぅ~~」と
あま~~~い声で語りかけ、
ケージの戸をあけた。

ニットのカーディガンも脱ぎ、
飛びかかられてもいいように準備して。

イオス・・
ちっらっとお母さんを横目でみて
すぅ~~~っと通りすぎて行く。

えぇ・・・お母さん、だよ。

会社から帰ってくると、
もう、しっぽブンブンで、
飛びかかりたいのを
一生懸命ガマンしてるのに・・
(今日は飛びかかっても大目にみてやるのに)
ごはん、食べてても、玄関に走ってくるのに。

タビ介Jr.にべたってくっついて、ごはん食べに行ってしまった。。。
ごはん食べてる間も、ちらちら、横眼で見てる・・

食べ終わって寝転んでるイオスに、ぬいぐるみ持って行って
「イオス~遊ぼう」って言ったら
ぬいぐるみを咥えて、反対側にぷぃっと顔をそむけてしらんぷり。

どうした・・イオス。
拗ねてる?怒ってる?

撫ぜても、抱きついても、無反応~~
なんでぇ~~

しばらくそっとしとこ。
帰宅して1時間以上たって、やっと、寄ってきた。
で・・
ストーカー行為に及ぶ。。。どこへでもくっついてくる。

いったい・・
どんな、心理だったんだろう~~

「僕を捨てたお母さんなんて、都合よく戻ってきたって、居場所なんてないです!」
とでも思ったんだろうか?
「お母さんは育児に疲れた心身を休めに行っただけだよぉ~」

2 件のコメント:

まる子 さんのコメント...

あはは!
イオス君、拗ねちゃったんですね。

テスも初めてホテルに預けたとき、そうでしたよ。
一瞬、すっごく嬉しそうな顔したのに、あとはしら~っとして。
で、こっちが淋しくて泣きそうになった頃にピト。

あの頃からそういう上下関係でした…(涙)

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
テス嬢さまも・・

ぴっととしてきたイオスに
「そうだよね~~っ、やっぱり、お母さんが大好きだよね」
ってデレデレしてしまった・・

これって
「手玉に取られる」ってやつ?
イオスが「ちょろいぜ」って言ってるかしら?
^_^うちもそういう上下関係みたいです。