2011年10月20日木曜日

Vパン

中日ドラゴンズのリーグ優勝が決まり、名古屋駅前は
セールに集まるおばさま方で、平日とは思えぬ人出。

野球は全く関心のない私だが、
せっかく名古屋まで通勤してるのだから
なにか恩恵にあずかろうと
本日、昼休みに地下街とデパ地下に行ってみた。

バーゲン初日の昨日は3時にすでに売り切れていた
某パン屋さんの「Vぱん」
http://www.andersen.co.jp/shop/shop-3542.html
タビ介Jr.(野球はどうでもいい中学生)のおやつと
中日ファンの旦那の祝!優勝気分のGoodsとして
出勤途中にGET。


お昼休みに行ったデパ地下はすごい人だった。
お目当てのお魚屋さんは行列
http://www.uoriki.co.jp/tenpo/index.html
(ここは魚を希望に応じてさばいてくれる)
諦めて退社後に来ることに
(おばさま方が引き上げるからすいてくる)
松坂牛の有名肉店は・・安いのかもしれないが
我が家の家計には高いぞ。

さて・・夕方。誰もいない~~ラッキー。
お目当ての北海道産の鮭。
生の半身が660円。残ってるよぉ。よかった。
60㎝以上あるブリが1匹で660円
生サンマ66円
・・・・・66ってなんの番号??
まぁいいや。

ブリも欲しいなぁ~~。あら煮、ぶり大根、塩焼、ぶりしゃぶ・・
でも持ち帰るのに鮭とブリ1匹分は重い・・
今日は諦めて、鮭を「これ!」とご指名。
北海道のカステラ、インスタントコーヒー1瓶、
食パン1斤。・・食べ物というか食料備蓄?でした。

鮭はチャンチャン焼きで頂きました。。。
ブリ・・明日もあったら買おうかな。
鮭・・写真忘れた。

8 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

何処が勝っても、あまりどうってことのない
野球ですが、こういう安売りは
大いに助かりますね。

探し物を見つけたイオス君にとっても
美味しいもののお裾わけは
大歓迎でしょう(^^)

いずみ さんのコメント...

田舎では、優勝セールなんて無縁です。
都会の人は、いいですね。
そう言えば、我が家の鍋類は巨人の優勝セールで買った物でした。
この家に引越しする前に、日本橋のデパート50%引きで買いました。

一族のハッピー さんのコメント...

まだそういう場所に優勝が決まってから行ったことがないので実感がありませんで。日曜、月曜と名古屋駅周辺には居ましたが。

 明日くらいは何か会えるかな。

teru さんのコメント...

生鮭半身660円はお値打ちだよね!
66は落合監督の背番号だっけ?
ファンでなければこの程度だわ。
中日にからむ監督や選手の背番号の
数字が小さいと私たちは恩恵にあずかれるけど
いつだったかのセールは99だったから
たまご99円とか
食パン99円とかいまひとつ(いつも通りやんけ)だったなあ。

パン持ち帰る道中 Vサインが折れなくて
良かったよね(笑)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
中日の優勝に何の感慨もないけど、バーゲンには「やりぃ」と思う私です。しかし、阪神が優勝したときの大阪のバーゲンを知っている身としては、名古屋の商人さんに、もう少し、太っ腹になって欲しかったなぁ。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
そういえば四国にはプロ野球の本拠地がないのですよね?。私も勤務が名古屋でなければ
なんの恩恵もなかったです。

タビ介 さんのコメント...

ハッピーさん
ハッピーさんが一番、地元なのに。ハッピーに優勝の恩恵を。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうなん?落合監督の背番号かぁ。となると次の監督にもぜひ「小さい番号」にしてもらわんと。
このパン・・結構、丈夫にできてて、3こギューギューづめにされてたのに無事でした~。