2012年4月1日日曜日

お外の虫さん除け

そろそろ暖かくなってきたから、
ダーニーちゃん達が遊びに来るかもしれない。
例のブツを購入。
イオスもだが・・脱走の達人リリー様には必須アイテムだ。
リリー様⇒イオス、梵天丸と勢力拡大されると大変なので
全員にたらりとする。

りりーねえはん、ダーニーはんと仲良しさんですかぁ。
あっちが勝手にくっついてきはるだけや。
にゃんこ*2+わん*1で、10本必要。
友達犬と共同で通販で購入した。
コレで、今年も安心だ。

そのオマケ・・
ねずみの猫用おもちゃ と・・
???「これなんだ??」

にゃんこのおトイレ用の紙製砂。
お試し用なのはわかるけど・・・この量でどうやってお試しするのだ?
今の砂に混ぜて使う?
この量では効果がわからないと思うけど・・・。

眠いし、リリー様をかまいに行きたいしで
眼がすわっているイオス。
リリー様はいつでもいるんだから寝ればいいのに

4 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

ニャンコ先輩を見つめる
イオス坊ちゃんの後頭部
まだまだ お子様だな~~(^^)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
伸びかけのタテガミ?がツンツンたってます。たなびくまでにはまだまだかかりそうです。

teru さんのコメント...

ダーニーちゃん対策のブツ
ありがとうです^^
これでいつ琵琶湖常連のくうが来ても
安心だ(笑)
くうんちは
みんなに移るといけないから
早々購入したらしいです(笑)
去年は某動物病院の先生に
「ダニくらいで来んでいい」と言われたけど
そういう問題じゃないよね・・・。
世間体もあるよね・・・。
自分の犬がダニの仲介業者なんてさ。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
某動物病院にはちゃんと
「ダニを見つけたら、
むやみに引っ張らずに 病院へ!」って
ポスター貼ってあったぞ。(笑)

くぅはダーニーちゃんと早々に仲良しに
なってたもんねぇ。
これで全員ばっちり対策取ったから
どすこい遊びもOK!また遊ぼう~~。