2012年5月24日木曜日

こいつらは・・・

火曜日の朝?3時ごろから頭痛と吐き気で目が覚めた。
その後、何とか吐き気が治まり、Jr.と旦那のお弁当だけ作ったのだが
吐き気が治まると眠くて眠くて・・頭痛も少し残っていたし
急ぎの仕事がないことと、有給の残数を思い浮かべ、
「休みます」とメールを打って布団にもぐりこんだ。

こんな時は、イオスが悪戯してないか気になって
ゆっくり寝れないのでバリケンに入れていたのだが
今日はイオスもウトウトしていたので、そのままにしていた。

そんなこんなの日のリリー様とイオスは・・・


寝込む母の喉元で5.5キロの体を温める。


母の足を枕に爆睡。

リリーは先にイオスが寝てるところに来るときは
一応「うにゃぁ゛~」と一言文句を言うだけで特に気にしない。。。
イオスは普段そんな時はコソコソ逃げ出すのだが、
よほど眠かったのか、このまま寝ていた。。

そうかそうか、お母さんの体を温めてくれるのね。
かわいいっと思ったのも束の間。

ちょっと、2匹とも退いてくれないかっ。
息が苦しいっ 5.5キロ。
足がしびれるっ 28キロ。

きみたち・・自分が小寒かっただけだよねっ。

4 件のコメント:

teru さんのコメント...

たびちゃん、風邪?
それともお疲れ様かな?
イオスやリリーちゃんとしては
ママが居てやっほーーいなご褒美?

90cmのロープで仕切っただけのコースなんて
うちの一般犬には芝生であっても敷居が高すぎる。そこはレッドカーペット・・・?

まえに飼っていたラブでその訓練をさせようかと思った時期があったけど
落ち着きのない子だったのとフリスビーさえも興味なかったからあきらめたのよね。

走るワンコをかっちょい~く撮影するたびちゃんも進化してるし(笑)
イオスもいつか出来るようになるよね。
共に成長かな^^

タビ介 さんのコメント...

teruさん
クーラーよクーラー。
既にガンガンにはいってる会社のクーラー。
ママのお布団がひいてあってやっほーーい
です。
カメラはスポーツモードで撮ってみました。
ちょっとはいいでしょ~~
まだ、シャッター押すタイミングが遅くて
犬がいない写真とかあるんだけどね(^^;)

まる子 さんのコメント...

たび介さん、お体大丈夫ですか?
苦しいとか言いつつ、ひとりぼっちで寝ているときは、
こういうぬくもりが嬉しいものですよね。

うちの姐さんは、だんだん飽きてくると、
ヨダレでビチャビチャなオモチャを私の顔に乗せて女体盛りごっこをしてきます。
こうなるとひたすら迷惑なだけです。

どうぞお大事に。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
ありがとうございます。
人間、こんなに寝れるんだ・・と自分で感心するぐらい寝たら、元気になりました。
年だわ・・・
このあと・・暑くなったリリー様は廊下に体を冷やしに行き、それを見たイオスがチョッカイを出しに行き運動会が始まりました。