2012年7月1日日曜日

出げいこ

土曜日は母は仕事。
日曜日は1日中あめ。

退屈・たいくつ・タイクツ・・・・
イオスからの恐ろしいオーラを感じて、月曜日からの悪戯が恐ろしくなり
クレアんちにじゃがいもをもらうついでに出げいこに行くことにした。

クレアは単身赴任先の大阪から娘会いたさに帰ってきたパパさんと散歩。
あめも上がったので、ちょっと散歩して、待っていると
クレアが戻って来た。

あら~~~イオスじゃない。
早速、稽古つけてあげるわ!
ってことで、涼しいから、散歩あとにもかかわらず元気なクレアと
ぶつかり稽古10番。

飽きたクレアにしつこく「もう10番お願いします」とお願いする。
そのしつこさに本気で切れたクレアと、ぶつかり稽古10番。

なんといってもクレア嬢は10kg以上体重が重い。
流石のイオスもその体重差でのぶつかり稽古はそれなりに消耗。
帰宅後、ちゃんこを食べ、爆睡。


ぼく・・もうダメですぅ~~~

2 件のコメント:

teru さんのコメント...

雨降り欲求不満は活動犬の辛いところ
7日にメンズくうも遊びに来てました。

クレア嬢を日曜日にあずかりましたが
彼女の場合はは御主人との離れるのが
よほど辛かったのか脱走しました~~
心臓止まりそうだったよ。
私たちは外出中でご近所さんの通報で
いそいで帰宅
用心深い彼女だからさ
行くとこは限定 自宅だったよ~
無事でなにより
暇であっても家の方がいいってわんこも
いるのよね。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
聞いた聞いた!
脱走事件。
ビックリどころじゃないよね。
胃の調子は戻った?
でもさ・・正確には飼い主じゃないけど
あの犬種はあそこのうちにいるって
わかって、飼い主に連絡できるのは
田舎のいところに助けられたよね。
イオスと違って、人に遊んで~~って
走り寄っていかないし、
デカいから、車からもよく見えるから
交通事故もある程度避けれるし
クレアは滅多なことはないとはいえ・・・
自宅前で見つけた時はホッとしたことかと。
クレアって家に来ても、帰るときは
来た時と同じぐらいそりゃ嬉しそうに
するのよね~~。
自宅がいいっていうのか、単に
飽きるのが早いのか?

いずれにしても、本当にお疲れ様でした。