2012年11月14日水曜日

ささみさん・らぶ

イオスが熱い視線を注ぐその先には・・



ささみ~~さま。


マーゴちゃんがあつ~い視線を送っていたササミさま。
フライボールでとっておきのオヤツを見つけて欲しいと言われたものの
チョットでも油がキツイとお腹の調子を崩すイオス。
お肉系は・・喜ぶだろうけど・・・と躊躇していたのだが
これなら、大丈夫なんではと・・作り方を聞いて、作ってみました。

ササミをゆでで、裂いて・・・
百均のジャガイモ入れを使って、洗濯物と一緒に干すこと2日。

少し味見・・オヤツにはあんまり魅かれないイオスがそりゃ・・。
おっと・・「とっておき」なんで、あとは冷蔵庫。


茹でた後のスープ、
ササミの一部と梅、しそを具に人間のにゅうめんを作った。
実は、ササミの茹でたスープで作るにゅうめんは、
Jr.の療養食の定番、具合が悪くてもこれなら食べる・・大好きなもの。
今回、病気でもないのに出てきたことになんの疑問も持たずに
喜んで食しておりました。

6 件のコメント:

teru さんのコメント...

Jrには言えまい。
まさかイオスのお下がりだなんて・・・
私も太郎のトッピングをちょこちょこ
作ってるんだけどね。
旦那がおつまみに分けてほしいという始末。

最近は太郎の方が食費掛かってるような気がする。

のわ さんのコメント...

イオスくんの熱~い視線(笑)かわいいです
ものすご~くいい匂いなんでしょうね
イオスくんもジュニアくんも満足!ささみ様ってばスゴイ(^O^)

うちは見切りのお肉をオーブンでカリカリにやいて手作りジャーキーです。あんまりいい匂いなので、ブロンディはひたすらソワソワしてます
干した方がヘルシーかも☆やってみよう!

タビ介 さんのコメント...

teruさん
旦那さまのおつまみより太郎のオヤツの方が作り甲斐があったりして(笑)
冷蔵庫のササミを盗み食いしているJr.を現行犯でとっつかまえました。飼い犬のオヤツに手を出す飼い主・・・・。

タビ介 さんのコメント...

のわさん
ブロンディそれは鼻がもげそうなんでは・・
だってお肉の焼ける匂いは人間でもたまりませんもんね~~~。
犬のオヤツつくりって結構面白いです。今度はサツマイモとかやってみようかな。

まる子 さんのコメント...

ササミジャーキー、簡単だったでしょ♪

犬のお下がりだろうが何だろうが、
美味しければOKでーす!
にゅうめん、いいなぁ。
鶏のスープで鍋とかも美味しそうだけど、
我が家は尿酸値問題があるので。。。ちぇ。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
だんだん透明になっていくので、こっちもワクワク・・しました。

健康診断で下がってたら食べちゃって。鳥のお出汁って美味しいですよね。