2012年11月18日日曜日

持つべきは・・

つい、3時間ほど前まで日本海で泳いでいた豆アジたち。
お友達から、先ほど頂いた
いまから母の大好物「南蛮漬け」になりま~す。



素揚げした1匹をイオスにおすそ分け。

「口福」

金曜日、義父母が急に同時に入院しててんてこ舞い。
週末のフライボールも、来週のノービスデビューも、キャンセル。
いろんな疲れと肉体的な疲れでぐったりしていたけど
美味しいものを食べて、気分も上向いた。

ドタキャンで迷惑をかけまくったのに、フライボールの同窓生から
本日のレッスン内容や12月までの宿題とコツを
詳しく書いたのメールが届いた。
「自主練しておいてね!また一緒にやろうよ。」って。

旦那に連絡が取れなくて困っていた週末も、偶々同じ職場にいる
中学の同級生のおかげで、連絡を取ることができた。
「メールならともかく携帯に電話がかかるなんて、何かあったと思った」から
速攻、折り返しに電話して来てくれた。

今日は用事があって来た妹が、
自分も忙しいのに、お昼作って、洗い物もしてくれた。

「持つべきは・・・友」という言葉や人の思いやりが身に染みる週末だったなぁ。


追伸
おかげ様で義父母は入院中とはいえ、大したことなく快方にむかってます。



6 件のコメント:

いちこ さんのコメント...

大変ですね、イオスママ・・

昨日、代々木のランに
まる子さんご夫婦が来てくれて
偶然というか必然というか
イオスとママのことを話していたんですよ(^^)



teru さんのコメント...

クレアママにあいました。
ちょっと聞きました。
大変だったんだね。

豆アジ南蛮漬け大好きだなあ~~
昔むすめがバットに並べた小アジが
「みんなこっちみてる~~」と嫌がってた。
いまでこそ栄養があるからと
進んで食べるんだけど(笑)

クレアんちから
お野菜のお裾分けいただきました。
ありがとうございました。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
あら~~~羨ましい。
カイ君はいつもの男爵ぶりを発揮してましたか?・・それにしても、、遠い東京で話題になるなんてイオスも出世したわ~~(笑)
イオスが以外にヘタレな話とか?

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうなんよ~。もうさ・・パンク寸前だわ。だからイオスで息抜き。
確かに・・魚の目って全方位だもんね~。小さな女の子には気味悪いよね~。
お野菜は山のようにあったから食べて貰えてよかった。

まる子 さんのコメント...

ぷぷぷ。
話題になったのは、イオス君ってより、たび介さんの方ですよ♪
きっとすぐ仲良くなれそうな気がするーって、そういう話。

いつか本当に飲み会やりたいなぁ。

タビ介 さんのコメント...

まる子さん
えっえっ?わ・た・し?
そっか~~~出世したのは母かぁ~
って・・・
飲み会、やりたいですねぇ~
お泊りで・・まずはジャージに着替えてみたいな・・?