2012年12月9日日曜日

初雪

今シーズン、始めて、雪が降った。
今夜、2センチほどすでに積もっている。

今年は早い。
まだ、スタッドレスにしてないよぉ。

早めに散歩にも行ったけど、
途中から結構降り出し
イオスの背中もこんな・・・

リラン地方に比べれば、
ほんのわずかだが
毎年、何回かは積もるから、
歩くとき滑ったりはしない。
でも・・
歩くスピードはおちるから、
朝早くでなきゃ~~~

そういえば、
昔は車で学校に送ってくれたりなんて
しないから
雪が積もってても、自転車で学校行ってたなぁ。
あんなサーカスみたいなこと今の子やらないんだろうな。
まぁ・・危ないからやらなくてもいいけど。

「あしたは駅からバスかぁ・・電車が止まればいいのに」
Jr.が呟くがJRは優秀だから、この程度では定時運行さ。


6 件のコメント:

リラパパ さんのコメント...

リラン地方は本日どっさり降りました。
30~40cmぐらいかな・・・
もう雪カキばっかり嫌になります><
リランは喜んでますけど(笑)

疾風 さんのコメント...

何だかシカさんの背中みたい!
こちらもけっこう積もりました。リラン地方にはおよばないけどね。

teru さんのコメント...

イオス いつからバンビになったんだい??
そうよね
うちらの子供の頃って
大雪でも自転車で引いて行ったよね。
今の子って恵まれてるよ。
きっと今より雪は多かったはずだけどね。

太郎は今日お父ちゃんに杭瀬川公園連れて
行ってもらって
ブルドーザー作業だよ^^

タビ介 さんのコメント...

リラパパさん
30~40㎝!このあたりでは1年に1度あるかないかの積雪です。雪ってこの子たちのDNAを刺激するんですかねぇ。イオスも大はしゃぎでした。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
そうでしょ。
携帯で撮ったからブレブレ。画像を見たら、図らずも?鹿さんみたいになってました。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
そうだよね~。高校に暖房なんてなかった。雪の日には、上ばきに雪が積もってたんだよ(泣)
太郎~~なんて、先祖の血に忠実な遊びしてるんだ~。
軍手は出て来たのか?