2013年4月23日火曜日

すみません

イオスはがんばったとおもいます。

でも、イオスは完璧じゃありません。

イオスをわかってあげれなくて

ははの自分への過信で

重大な事故を起こしてしまいました。

犬を飼うなら絶対してはいけないことでした。

ばかみたに明るいブログなんてやっていることはできません。

イオスといっしょに楽しむ?

そんなことは責任をとってからです。

おなじ犬種を飼う人、大型犬を飼う人、

全員に迷惑をかけてしまうような事です。

イオスの試験まであと1週間。

イオスは頑張りました。

それを台無しにしてしまいました。

イオスの行動を把握しきれなかった

母にはイオスを飼う資格はないと思います。

被害者の方には、出来る限りの保障と誠意を尽くすつもりです。

自分のノー天気なブログに腹がたちます。

もう、心から笑って、イオスに向き合えないと思います。

本当にイオスが不憫で・・

イオスに心から笑い掛けれる家族がいるなら・・・

イオスのしあわせを考えてあげるなら・・

それは自分の逃げかもしれない。

もう親戚犬のみなさんに合わせる顔がありません。


21 件のコメント:

烈風 さんのコメント...

犬を飼ってればいろんなことがあります
我が家とてずっと良かったわけではありません

先代、先先代、さらにその息子のジャーマンシェパードたちは横着なところがありました。

詳しくは書くと長くなるので割愛しますが

イオスをそう責めないでやってください。


teru さんのコメント...

何があったかわからないけれど
相手方がいるんだね
大きな犬と暮らすということは
犬だけでなく自分自身にかかるところが大きいと思っています。
イオスはうちの太郎よりきちんと
訓練を入れていたと思います。
ただ、感情のあるいきものだから
イレギュラーなことはこれからもあるので
イオスも自分も責めないで
これからまずどういう方向で訓練を入れるか・・かと思います。

いちこ さんのコメント...

イオスママがこういうことを書くくらいだから
相当なことが起きたのでしょうが
イオスは,貴方の子供です。

どこの誰よりちゃんとした道を見つけられるはず(^^)

randora mama さんのコメント...

陰ながらいつもイオスのブログを楽しみに読んでいます

私も犬と暮らして13年。犬との生活に絶対はありません。何かある毎にどうして?散歩に出るのも闇にまぎれて知っている人に出会わないようにということもありました。
犬はとにかく家族が大好きで信頼して生きています。犬も含めた家族一緒なら必ず乗り越えられます。

アオメー父 さんのコメント...

何があったのかわかりませんが、重大なことが起こったのを推察します。相手がいるこということは怪我をさせてしまったのかもしれませんが、絶対に早まったことだけはしないでください。お願いします。イオス君とのこれまでの思いで、また家族として過ごした時間を思い起こしてください。何かちからになれることがあったらご連絡ください。

リランパパ さんのコメント...

 イオスはとても大切な家族だと、いつもブログを読んでいて伝わってきます。

なにか問題が起こったのであれば、お互い支えあい乗り越えて、また元気な姿を拝見できるのを楽しみにしています。
 自分やイオスをあまり責めないでくださいね

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
イオスは悪くないです。
それなのに、ひどく叱ってしまって。
イオスのためにも、ちゃんとしないと。
ご心配おかけしました。
そして、ありがとうございます。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
ご心配おかけしました。
詳しいことはクレアんちで情報収集してると思うのですが・・
情けない飼い主です、
イオスがというより私がやってはいけないことをしたんで、責任は人間にあります。
今後の保障とか話し合いがついたので、ちょっと落ち着きました。
ありがとう。

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
ご心配おかけしました。
事情はココに書くとちょっとなので・・
ちゃんとした道が見つけられるかどうかは自信がありませんが、でもちゃんと最後まで守り切ろうと思います。ありがとう。

タビ介 さんのコメント...

randoramama
心配かけてごめんね。
ホントに常々、子供には「犬に絶対はない」って言い含めてたのに自分がこんなことするなんて。
闇にまぎれて散歩・・今の私もそんな感じです。いくら先方がもういいですからと言われても気分的にです。
イオスが私をどれぐらい信用してくれてるかわからないけど、全力で答えていきたいなって思います。
ありがとう!

タビ介 さんのコメント...

アオメ―とうさん
ご心配おかけしました。
先ほどアオメ―母さんからお電話も頂いて。
明るい母さんに救われました。
ありがとうございます。

タビ介 さんのコメント...

リランパパさん
ご心配おかけしました。
メルアドがわかれば・・・詳しいお話もできるのですが、ちょっとここには書けないというか・・
イオスが悪くないです。飼い主の責任なんです。ほんとに情けない話なんです。
かなり落ち込みましたが、事情を知ってもそれでも、応援してもらって・・
遠い北海道からも、しっかり届きました。
ありがとうございます。
リラままさんにも・・、前をむけそうですとお伝えください。

疾風 さんのコメント...

こうゆう時どんな言葉をかけていいのか悩んでしまい弱腰になりみなさんのコメントを呼んで考えました。でもやはり悩む。私が言えるのはやっぱりイオスもハヤテも最後まで愛する家族かな。

のわ さんのコメント...


私も自分が大きな犬を飼う資格あるのかな、と思い悩む出来事が立て続きました。ブロンディの顔を見ると、やっぱり愛おしい、守るのは私だ!と気合いを入れています。
イオスはいい子です。そして全力でイオスと向き合う母はヤッパリ立派だと思います。

パウ父 さんのコメント...

何があってもイオスは我らの一族です。みんな味方です。
これからもずっと共に歩んで行きましょう。
私も先代のハスキーではいろいろありました。その話はまたキャンプの時にでも。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
ご心配おかけしました。
真剣に私たちのことを考えてもらってとてもありがたいです。ありがとうございます。
イオスの幸せがなんなのか、私に飼い主の資格があるのか考えました。でも、泣いてる私の膝からのかなかったイオスを見て、守ろうって思いました。一度、引き受けた命ですものね。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
追伸:
また美味しい珈琲飲ませてください。

タビ介 さんのコメント...

のわさん
うちは相手もあり、社会的な責任もちゃんと果たさなくてはならないし・パニックでした。みんないっぱい応援してもらい、しっかりしなって言ってもらい。相談に乗ってもらい、やっぱりイオスが可愛くて。同じですね。イオスを守るためにも、泣いてないで自分の行動を正さねば。がんばろうって思えて来てます。

タビ介 さんのコメント...

パウ父さん
ご心配おかけしました。
イオスのことをそんな風に言ってもらえて嬉しいです。今回ほど親戚会のパワーをありがたく思ったことはありません。図々しくもちょっと立ち直ってきました。ありがとうございます。
パウ母にもよろしくお伝えください。

teru さんのコメント...

たびちゃん大丈夫??

タビ介 さんのコメント...

teruさん
なんだか、遠出する気分になれなくて
更年期障害か、朝早く起きたものの、頭がふらついたりして結局11時ぐらいとか起きて、散歩行って、気になってた庭掃除三昧。庭の草むしりとか・・網で2重柵にしてみたりとか・・木の剪定とか・・イオスも庭で私にくっついて寝たり、枝を齧ったり・・吠えるのをすぐに止める練習????したり。GW明けが心配だったけど、最終日の夕方から調子がよくなり・・つくづく貧乏性だとおもったわ。というわけでGWあけて、元気になりました。