2014年3月25日火曜日

YDKs

                                やればできると信じたい子               自称やればできる子
   
我が家のYDKs

やればできると信じて早2年。
そろそろ開花しないかねぇ・・・イオスくん。

高1で400人中396番だったJr.
「大丈夫。勉強をそれほどしてなくて396番なんだよ。すればあがるってことじゃん」
高2で生物が学年のブービーだったJr.
「僕の伸びしろ、あと最大**点(100点との差)あるんだよ。」
そして4月から受験生。
「1年からさぁ塾に通ってたりしたら もう伸びないかもしれんと不安だけど、
ボクはやってないから、伸びしろがどれだけあるか楽しみだよね!」

あるといいねぇ~。のびしろ。
のびしろはあるとは限らない。


6 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

jrくんとイオスくんなんかイイな〜
jrくんきっと遅咲きの大物だよ!
社会人になったら出世するタイプでは!

疾風 さんのコメント...

さすがたび介さんの息子くんだわ!すごーくポジティブなのねー。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
お互いの駆け引きをみてると笑えます。オイオイ犬と対等に張り合うなよ・・って感じです。出世のまえに社会になじめるか不安な母です(笑)

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
違う違う~~~。私の息子だからじゃなくてぇ、この息子に鍛えられて今のわたくしがあるんですってば。ここまで来るとポジティブというより1本ネジがないんじゃないかと疑ってます。

いちこ さんのコメント...

わはは(^▽^)
イオスといい、母さんは大物を育てる
才能があると、私はみたね♬

タビ介 さんのコメント...

いちこさ~ん
母は決して、大物を育てるつもりはなかったのに(泣)どうせなら、大輪の花を咲かせる才能が欲しかった~