2014年10月24日金曜日

バチがあたったイオス君?

「ぜいたく病」にかかっていたイオスくん。
「腸炎」にかかって「ぜいたく病」は完治しました。

フードをお湯でふやかしただけのご飯だけど、量が半分なせいか、すっごい勢いで食べます。

ボウルをチラッとみて去っていくイオスに説教していたんだよね。

「世の中には食べるものにも不自由したり、散歩にも行けない子だっているのに
そんな贅沢を言ってると、そのうちバチがあたるからね!」

イオス、お母さんの言うとおりになったでしょ。
これからはお母さんの言うことをちゃんと聞いてスキキライしないこと。
わかったか!


へ~~~い



月曜日に病院へ行って、療養食を食されているイオスくん。
月曜日の夜は絶食。
火曜日の朝は量も半分、ふやかしてから。
火曜日のブツは最初いい感じに固まっていたのだが、途中から形を成さない。
う~~ん。
薬、効かないのか??
コクシジウムをまた飼ってしまってるのか?
来週まで治らなかったら、今度はブツを持っていかないとな。。。

水曜日はちょっとマシになったが、とても、いつものフードには戻せない。
野戦病院でもらった療養食では足らないので、
さんぽに行ったあと、療養食が揃うという車で10分程度のショップへ。

迷ったが仔犬時代に頻繁にお腹を壊していたときに実績を残してるカナン消化器サポート。
仔犬時代はこれを常備していたのだけど、2歳すぎてからは酷く調子を崩すことがなかったので
常備しなくなってたんだよね・・・。
以前は「消化器サポート」と1種類だったと思うけど、現在は「低脂肪」「高栄養」「繊維」に分かれてた。
固めるなら「繊維」だそうだけど、脂肪分が16%。
う~~~ん,OUTだ。
「低脂肪」1Kgをとりあえず購入。

妹が割引券を持って、ついでに買い物するからと来てくれたので、助かった。

夕飯の買い物も済ませて、帰宅する途中に、車の中で帰宅してからの
夕飯づくりのシュミレーションしてて、肉豆腐の肉を買うのを忘れたのに気づく・・・。
肉なし肉豆腐?
慌てて、途中のショッピングモールへよる。
あ”~~~っ、夕飯作り終わったら8時半を回ってたよ。

そして本日、出さず。
なぜ??

でも、ぷっとした時の匂いは・・・独特のにおいだったから、やっぱりイマイチなんだよ。

30日は誕生日だから、それまでに、治るといいんだけどね。

イオスの説教に出ていたブライス君は預かり親さんの元で毛色も戻るほど元気になり
ステキな里親さんの元へ旅立ったそうです。
そして、入れ替わりに、かわいい女子が滞在中ですって。

8 件のコメント:

烈風 さんのコメント...

ハッピーもある意味 ぜいたく病かなあ
今日もなやばし夜イチで厚い肉と肉汁がジュウーシーな豚串五本に焼き鳥二本 ライスコロッケと食べてきたよ 豚串なんざ屋台にひっぱてくしで。

今までワンコが食べてあかんかったのは
マグロのカマ焼き あれ脂が強すぎるそうで

タビ介 さんのコメント...

烈風さん
ハッピー、贅沢しすぎ~~。
イオスなら、次の日、即、げりっぴですね。マグロはイオスの大好物だけど、脂はしっかり落とします。

いちこ さんのコメント...

イオス、フテ寝?も可愛いぞ〜〜
元気なのに腸がデリケートなんだね。
早く治りますように。

ブライス君、彼女ができたらしいよ(笑)

カンチン さんのコメント...

イオスくんもうすぐ4歳なんだ〜
少し早いけど、お誕生日おめでとう〜
お誕生日迄にお腹治ってると良いのに!
早く治る様にボス地方から念を送っておきますね〜(笑)

タビ介 さんのコメント...

いちこさん
イオスのかまえ~かまえ~を無視してたら、一番日当たりと風通しのいいところでへそ天でお腹を温め、スキンケアしてました。
そうなの!イマ、ブライスくんのお便り読んで(もう~~このマメさはターブ男子よね)って思ってました。で、いまいち、振り回されてるとことか。。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
念、受け取りました!!
まだ、イオスのお腹には足らないみたいなんで引き続きよろしくお願いしま~すm_ _m

幸太mama さんのコメント...

イオスさんとてもデリケートなお腹の持ち主なんですね、開封一週間で下痢の原因になり兼ねないなんて、幸太は姉女帝に似て丈夫なお腹で助かってます(ノ∀`)
大会デビューとか心労もお腹にキテしまったのでは・・・早く治りますように!

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
性格は雑なのにね~~。お腹が丈夫なのは親孝行です。ぜったいに。うちのフード、どれだけ女帝に貢いだか。。。
1日中、MCだった先生の声もしてたし、わんこは沢山だし、お疲れでした。
そうそう、バニさんが1度という正規のクラスに出走してました。ドックウォークをあるくバニさんとかかわいいよね!と楽しみにしてたけど、気分が乗らなかったのか、フリーダムすぎて、時間切れ失格でウォークにのれず。残念。
女帝んちの先々代の子と同じ犬舎みたいです。