2014年12月25日木曜日

レッスン44

今年最後のレッスンです。

苦手意識が芽生えつつあるスタート。
どうも3番ハードルが上手くいかないんだよね。

2番ハードルを跳ばせることに一生懸命になりすぎて、コマンドが遅れてると思う。

今日もスタートがどうしていいかわからん。
1度走るまで、アドバイスはしない(競技会では誰も助けてくれないから)先生が
迷いに迷う母を見かねて、(次のレッスンもあるし、寒いし)走り方を指示。

ところが母「先行」の動きがイマイチよくわからず。。
なんとなく、できたんだけど、リアとの違いがよくわからず。。。

今日のコース。


②の左側が母のスタート位置。
先行して③を指示。
④でしっかり呼んで⑤⑥はイオスを先に行かせて、⑥のトンネルは出口で待って一緒に⑦
コース図では⑨ハードルの絵が抜けてますが、蛇行するので、しっかり呼んで走る。

何度か走るとイオスがコースを覚えてしまうので、できたように思うけど
本当はコマンドが遅れてるので、もっと犬の動きを見て、タイミングよくださないと。。。

なんか、レッスンの度に、ひたすら母のレッスンに付き合わせてしまってる感じ。
イオスがそれでも、走ったり跳んだりが楽しいみたいで、笑顔だけど
イオスにも新しいこと教えてあげたいなぁってっか
イオスが新しいことできるようになる過程が達成感があって母が楽しいってが大きいかも。

はぁ~~
ハードルで先行するのが、ほんと、よくわからん。
それに、
アジ用語で意味がわからないものも時々あるんだけど、
「どういう意味ですか?」って聞きそびれたり。
ルールとか基礎教本とか、ないんだろうか。


0 件のコメント: