2015年2月9日月曜日

積るかな?

名古屋も雪がちらついていたけど、イオス市駅に降りたら、ヒトや車が通らないところや
たんぼや屋根に3センチぐらい積もってるじゃないですか~

自動車にも風があたる側面だけに雪が附いてたから風も強かったかな。

19時ぐらいには、こんな感じ。


イオスには例のレインコートを着せて散歩に出かけたんだけど
途中で顔に雪がかかるぐらい強く降って来たので、退散。

例のレインコートを着るとイオスはなぜか小走りになる。
足をあげて走る「ギャロップ」みたいな感じでトットコトットコ・・。
なんでだろ~ね。
母が早足ならリードが緩むギリギリの速さで、
いつも匂い取で地面すれすれに顔をつけて歩いてるくせに
匂い取もそこそこで、顔をあげて、トットコトットコ・・。

写真は前回の降雪の時のものです・・・・・。

1歳ぐらいで購入したレインコート。
よく見ると、しっぽの付け根からかなり前までしかないね~
大きくなったもんね。
お腹周りは細いから、お腹ところの隙間から跳ねあがったお水やら雪片が入るし
新しいコート、買ってあげたいところだが、
汚れ防止には十分お役にたってくれているから
今年はとりあえず、これで、がまんだね~。



8 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

先日、アルファアイコンの試着をすればよかったですね。
あの時は温かくて、その他モロモロの事情でそれどころではなかったのですけどもね( ^ω^ )
むちゅ地方は寒いばかりで降りません。

カンチン さんのコメント...

えーイオスくん丈は短くてお腹周りは緩々〜
ボスはトトロだから逆かも〜(笑)

teru さんのコメント...

レインって、買うにも勇気がいる。
たびちゃんとこはいいよねー
アウトドアするから必須だもんさ。
ロックシティの下に大きいの売ってた。
そんなに高くなかったよ~

幸太mama さんのコメント...

いいなぁ~、雪積もってる~!
雪遊びさせれるなんて羨まし~い!
これだけ積もるとレインコートは必須ですよね!後ろ姿だけどイオスさんの嬉しそうなのがわかりますね~

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
イオス市、今日も降ってますよ~。
お高いだけに、慎重に買わねば・・・。むつきちゃんのサイズを参考にスーツのサイズをきめればいいのね。でも、むつきちゃん、スリーサイズ、教えてくれるかしら。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
イオスも座った姿がトトロだって、スクールで言われてますよ~

タビ介 さんのコメント...

teruさん
太郎も買ってなかったっけ?
他の使い道を考えると・・めんずくぅのやつも候補なんだよね。。あとは北海道のオーダーか。。う~~ん諭吉さん~~

タビ介 さんのコメント...

幸太mamaさん
今日も降ったんですが、積もりませんでした。でもほぼ毎日レインコート着てます。うちも作ろうかな・・。