2015年4月18日土曜日

家族旅行~来年こそは!

母がず~~~っと前から泊まりたい泊まりたいと思っていたお宿がある。
山中湖にあるから、Jr.の引っ越しの時に、途中で泊まろうって思っていたのだが
今年は引っ越しがない。
そこで1年延期・・・
いやいや・・・
「3年間お弁当を1日もさぼらなかったご褒美ぐらいもらっていいんじゃないか」

「18日19日は母の慰労会です。予定を空けるように」
そう言って、その場で電話をして、予約しました。

もともとは長毛シェパのライザちゃんのブログを見つけて、こっそり読んでたんですよね。
途中でパパさんママさんがペンション計画をはじめ、開業されたんです。
そこにど~~~しても行きたかった母。
近くにはWOOFもあるから、イオスの水泳特訓もしよう!

1週間ほとんど雨だったにも関わらず、週末の天気予報は晴れ。
ふふふ・・心がけがいいからね~~うきうき。

新東名の遠州森町PAまでは母の運転だよ。
イオス連れならこのPA。
一つ手前の浜松SAは、大型SAだけに人は多いわ、
ドックランもあるし犬用トイレもあるから、わんこだらけだわ。
ドックランは小型犬が入っていれば、イオスは入れられないしからあってもあんまり意味ないし。
ここは、施設はないけど、ヒトも少ない、わんこも少ない、その上、原っぱがある。

ここで、イオスは散歩
ヒトは最近?できた?とろろごはん屋さんで朝ごはん




今日は1日いい天気のはずなにだが、なんだか曇ってないか?

駿河湾沼津SAを通り過ぎるころ、今にも雨が降りそうな曇天に。
綺麗な富士山をJr.に見せてあげたかったのだけど、
「Jr.、あんたの心がけがわるいんじゃない?一昨年の年末CAMPのとき、きれいだったのに」

それが・・御殿場に入ると



やっぱり、富士山ってすごいわ。
Jr.初めて近くで見るJr.は最初は「富士山だよ」って教えても、
「どこ?どこ?」
彼の富士山のイメージは遠くにちょろっと見える富士山なので遠くを見ていた。
「だから、そこ!」
「お~。すご~」

やっぱ、母の想いが通じたのね。
イオスは晴れ犬だし。

そして向かったのは「北口本宮富士浅間神社」。
ライザちゃんも初詣に行っていたから、犬も大丈夫みたい。

道沿いに突然現れる森にあるこじんまりした神社だけど、境内の木々は巨木で、社殿も荘厳です。
ちょうど、挙式中でした。


 桜も満開。
富士山と桜・・ベストシーズンだったんだね。





お願いは一つ「来年こそ」
パワースポットらしいので、ゆっくり境内を巡りたかったところだが
イオス連れではそれは難しいので、そそくさと退散。
神様にお願いは聞こえていただろうか?ちょっと不安。


4 件のコメント:

むちゅまま さんのコメント...

Jr.くんも一緒なんていいですね〜(*^^*)♪
お天気も良かったようでなにより。富士山のふもとで見えないなんて事、よくありますよ。

まき さんのコメント...

こっちまでお出かけなら誘ってください(笑)

woof 迄なら1時間も有れば行けちゃうのに~。

しかし行動力が有りますね^^
近くても中々出掛けないぐうたら飼い主…

タビ介 さんのコメント...

むちゅままさん
イオスがいなかったら、家族旅行もなかったでしょうね~。イオスに感謝。
富士山ってテンションあがりますよね。

タビ介 さんのコメント...

まきさん
近いんですか?
お誘いすればよかった。。。といっても今回は思い立ったのが1週間まえという泥縄だったので。
いやいや・・ひと葉さんまで日帰りするまきさんに言われても~~(笑)