2015年4月19日日曜日

家族旅行~ボクはやっぱり草原の犬です

ヒトが一休みして、ランへ移動しようと思ったら~~雨が降ってきたので、
屋内ランに行ってみたけど、半分はオビディエンスの日本代表の合同練習。
残り1/4がフフリーだったけど、小型犬が先に入っていたのであきらめて、ランチにすることに。
「サクラエビのパスタ」
(例によって写真はありません~~)

テーブル下で微動だにせず、爆睡するイオス。


「先にランにいれて、あとからプールにすればよかった」とつぶやいていたら
「ふつーそうするやろ」とJr.
そう思うなら、言えよ・・。
洗っちゃったし、雨あがりのランはなぁ~

ランチしてから外へでてみると、雨が止んでいたので、せめて見学ぐらいして帰るか。
ランはいくつかあるけど、一番おくの林になっているランへいくと・・だれもいない。
そのうえ、広場の部分は芝がはってあり、林の中は落ち葉でうまっていて汚れなさそう。
イオスのご先祖様がヒツジを守っていたのはこんなところかもね。


貸切じょうたい。
ご先祖様から受けついだDNAが目覚めたか・・ヒツジ想定のJr.を追い込む。






あっ、あっちにもはぐれてるおっさんヒツジがいる!



イオス、群を纏める仮想世界に入む。

今回の旅行でおそらく一番楽しかった時間かも。

やっぱり、僕は草原の犬さ!


楽しく〆たところで、帰りますか~
楽しかったわ~~

イオス、帰宅するまで、バリケンで爆睡してました。

8 件のコメント:

カンチン さんのコメント...

お帰りなさーい!
凄く楽しそうな旅行でしたね〜
イオスくんとうとう赤帽卒業!(笑)
良いお宿!
それに憧れのwoof
どちらも一度行ってみた〜〜い!

疾風 さんのコメント...

woof遠いのがねー我が家では静岡より向うは関東=遠いからやめよう・・・なんです。でも香川県まで行ったのにねー!

teru さんのコメント...

がんばったね~~
わんこも若いうちでないと行けないから
とってもいい思い出になったよね。
うちもそのくらいの遠出
できるだけ連れて行ってあげたいなあ。

woofってランのみの利用だと
プール利用しないと採算合わない気がするから(労力とお金(笑)
イオス、親孝行じゃーん
太郎、まったくだめだったからさ。

いずみ さんのコメント...

アンバーもこんな旅行に連れて行ってやりたいけど、無理です。

タビ介 さんのコメント...

カンチンさん
ぜひぜひ・・ブライス君再会の折などにご利用を。
赤帽ってイオス地方だけでしか通用しないかと思ったけどボス地方も同じシステムなんですね~~。

タビ介 さんのコメント...

疾風さん
静岡が長すぎる~地図みるとあの長さに心が折れるんですよ。。私も香川に行ったことあるけど、こっちがすこ~し近いと思う。第二東名が走りやすいから私が運転して、休憩2回いれても4時間半ぐらいだったから。
ぜひ、夏の旅行に。
冬は-20度とかペンションの奥さんが言ってました。

タビ介 さんのコメント...

teruさん
御殿場も3回目。なんか近い気がしてきた。
Woof日帰りする気力があるんだから~大丈夫さ。
太郎はWoofは温泉状態だったもんね(笑)温水だし日帰り温泉だと思えば・・元はとったって。ここで泳がずに帰ったら・・と思ったら必死になって泳がせました。

タビ介 さんのコメント...

いずみさん
四国も近くによいところがいっぱいですから、ぜひ・・ペンションやホテルじゃなくて、コテージなら、他のわんこやヒトにも気兼ねなく過ごせますよ~