2015年6月25日木曜日

レッスン61


・イオスのスピードを殺してしまう走り方をしない。ハードルが跳べない
   走り方を迷いながら走ると足が不必要なところで止まるとイオスも迷う。
   正面に見えてる⑤ハードルで、「こい」とか「イオス」とか呼ばない。
・スタートはセオリー通りなのに、②③のハードルの位置に迷って外側を走ってしまった。
  先週も同じ間違いしたのに。




 一つづつの並びというかでなくて、進行方向の内側という考え方をする。
  (もっとコースを全体的にとらえないとわからないと思った)
 一つづつ障害をたどるだけじゃなくて、全体がわかる位置でも見た方がいいのかな。。
 先週と同じ間違いをしたことに落ち込む。。

イオスが覚えること
 このパターンをリアでの指示で跳べるようになること

  

振り向かせるために「こい」と呼んだら、⑩を向こう側から跳んで帰ってきてしまった。
「イオスのリアの理解が足らないから」
この並び方のハードルは初めてだと思う。
イオスの頭が左側に向くように着地させたいので
母が⑩を跳ぶように指示する位置が内側へ入りすぎない。

イオス・・理解。
ちゃんと、Uターンして、跳べるようになった。


はぁ~、スタート、こうして図を描けば・・
左側を走らないといけないことは、すぐにわかる。
これを失敗したのは落ち込むなぁ。

進行方向の内側を走るという、最初に教えてもらった基礎が
不必要に複雑なことをしようとして、
すっかり忘れてしまった=基礎が身についていないことに落ち込む。。。



0 件のコメント: