2015年9月28日月曜日

イオス、すまん! 2

さて、イオスが昇格する予定の1度を見学したあと
最後までいるのは、暑さがきついので、お昼休憩で途中退場することにした。

開催地は焼肉街道で有名な地なので、お肉屋さんも充実。
夕飯は焼肉にしますか!
支店も多い店や観光バスが付けられる店もあるけど
母が御用達のお店はもっとこじんまりしたお店。
きょうはこちら。 
ここは焼肉街道には焼肉店もあります。
そのお隣は量り売りメインですが、こっちもおすすめです。

大型店より同じお値段でも質がいいんです。
夕飯用とストック用とイオス用を購入。

国産豚のモモ肉 1キロ。  
国産牛 もも・かた 500g
桜姫(宮崎産 鶏肉むね) 300g
国産牛 味付きもも・かた・カルビ混成 300g
国産豚バラ 焼き肉用 200g
国産牛 焼き肉用赤身 もも・かた 300g
飛騨牛コロッケ(冷凍・自宅で揚げるタイプ)10こ

4,540えん。(税込)

うちは、Jr.と母がカルビが苦手、赤身派。
旦那用にカルビが入った味付きを購入した。
安上がりな家族です。

馬すじ 1キロ 680円 にも心惹かれたが、冷凍の塊を処理する気力が
オフ会+練習会の疲れでわかなかったので見送り。

イオス、すまん!


イオスの分け前は・・・
Jr.進呈の牛もも1きれ。 
鶏肉半分。

イオス。すまん!



お肉の写真はないので~
今週も余った牛乳で作ったカッテージチーズのサラダ。



鶏肉はね・・全部イオスのつもりだったの。
でもね・・おにぃちゃんに食べる?って聞いたら「うん」って言ったの。
悪いのはおにぃちゃんだからね。

けっ



都合により記事が前後します。
コース表が出来てないの。

0 件のコメント: