2016年1月7日木曜日

ClassⅠ-18

今年初めてのレッスン。
他の生徒さんはすべてレッスンを終えていたので
「今年もよろしくお願いします」のご挨拶も早々に、レッスン開始。

① ハードル ⇒ スラローム ⇒ ハードル 片道づつ
② ハードル ⇒ スラローム ⇒ ハードル ⇒ スラローム ⇒ ハードル 往復
③ ハードル ⇒ スラローム ⇒ ハードル ⇒ スラローム ⇒ ハードル ⇒ スラローム ⇒  ハードル 一往復半

一度もスラロームから飛び出ることなく終了

④ ブリッジ
   母のタッチの指示が遅れても、止まろうとするので、止まるべきものとして覚えつつあるかな。

⑤ シーソー
  ノーリードで初めてトライ。
  タッチの指示が遅れると先の方まで立ったまま行って、落ちる感覚に慌てて飛び降りる。
  やっぱり真ん中をすぎたら、すぐにタッチの指示をして、
  そのままそろそろと前進するほうが、慣れない現時点ではいいみたい。
  母がイオスの左を走るパターンだと、なぜか真ん中ちょっとすぎで飛び降りる。
  「ずっと、褒めてつづけて」
  ずっと、話しながら走るって、疲れるので、
  シーソーを始めるころは、結構息も上がってて、つい、無口になっていた。
  シーソーに乗ったら、「いいこ~、あってるよ~、そうそう~~」と褒めて励まし続ける。
  そして、タッチのタイミングも逃してならない。
  ゼーゼー・・・・。
  
⑥ Aフレーム ⇒ タイヤ ⇒ ハードル 
   ハードル ⇒ タイヤ ⇒ Aフレーム
 
  Aフレームからタイヤへ行くときのタイヤの指示のタイミングがわからない。
  ハードルからタイヤへ行くときは、
  ハードルからハードルへのつなぎと同じ感覚でなんとなくわかるんだけどな・・。
  一度、Aフレームでタッチで待たせてるから、
  ちゃんと、タイヤまで行ってから指示した方がいいのか?
  今度、先生に確認するようにしないと。。
  走ってるときは、なにがどうでダメなのかわからなくて質問できないんだよね。。。

  どこで指示するか迷う母、指示のタイミングが悪かったのか、イオスがタイヤを割った。
  その後、同じ方向からのみ、何度やっても、タイヤを避けて通った。
  最初は母の指示が悪いのかと思い、立つ位置とかいろいろ変えても、ダメだった。。。

  先生に「タイヤだけでいいから、ガンバレって励ます感じで指示だしてみて」
  そこではじめて、タイヤを怖がってることに気が付くダメハンドラー。。。。
  ごめん・・気がついてあげられなくて。。
  タイヤの正面に立って、「タイヤ」「イオス~~大丈夫だから。 おいで・・ タイヤ」
  イオス、ちょっと考えたけど、素直に跳んできた。
  褒めまくる。
  もう一度、タイヤだけ跳んで、終了。

  いいイメージで成功体験で終了するのが、大事。

  
母の「タイヤ」の指示の言い方がコワイよ~もっと優しく言わなきゃ~ってアドバイス。
「タイヤ!」って強めに言った方が、イオスが跳ぶような気がしてたけど、
そういうもんでもないんだなぁ。


ところで、世の中バーゲンシーズンです。
母、去年のバーゲンで買い損ねた通勤用コート、今年こそ買いたいなぁって思ってはいたんです。
でも、年相応に落ち着いたキャメルかグレーにするつもりだったの。
通勤用のカットソーとカーデガンだけ買って出ようとした会社の近くの馴染みのお店で、これが目に入ってきて。
オレンジ~それもラメ入り~~それもAライン。。。



首が寒いという、オバハン思考で、スヌードを衝動買い。
若いころはオレンジなんてあり得ない選択だったなぁ。
おばさんになると明るい色が好きになるってほんとなのね。


あと・・ガラケーの裏蓋にヒビが!
スマホに替えたいじゃなくて、かえなきゃ。。。
auさんに乗り換え予定なんだけど、MNP?解約は更新期間じゃないと解約料??
auさんのショップに行くのに有給取らないとだめだろうから、
解約の方をキッチリしておかないと無駄足をふむことになるよなぁ。
と考えると面倒になる母。
とりあえず、契約状況を確認せねば。
だれか、全部やってくれないかなぁ~~~。。。

2 件のコメント:

パウ母 さんのコメント...

ディスクができるお庭があっていいなぁ~
外に行けない時にだましだましガス抜きができますよねぇ

MNP時間かかりますね。
時間をかけないなら量販店が早いですよ。
でもお家の電話とまとめるのなら安心できるのはauショップね。
Jrが学割がつかえるので、学割が始まってから全員まとめて変更すると、
お店によっては商品券やポイントが○万円分とかもらえるので、そこ要確認です。
学割はたぶん来週くらいから始まるのではないかと・・・

まずは今のキャリアのお客様センターへ連絡してMNP番号を取得してから来店してください。
MNP番号はたぶん2週間程有効なので、その間にauのお店に来店してMNP手続きです。
あとは、機種を何にするかを決めていくと対応が早いと思います。

タビ介 さんのコメント...

パウ母さん

ご近所さんや、たまに通る通行人に気兼ねしながらですが、こっそりやってます。

携帯の手続き教えて頂いてありがとうございます!
Jr.は契約を本人に出来るなら、別契約にしようとおもいます、
なんかあるたび、こっちへ帰ってこなきゃいけないですもんね。

ソフトバンクは既に学割が効かないので、乗り換えするとお得そうですね。
だんなは簡単スマホとかにしたろか==と思ってますが、料金かわらないのね。
いずれにしても、家族ごと移ったほうがよさそうですね。
量販店はJr.のスマホの時になんだかな~で、ショップでの対応がすごくよかったから、
auもショップへいきま=す。