2016年4月15日金曜日

ClassⅠ-31

競技会前最後のレッスン

今日はスラを成功したら、コースが切れても、そこでオヤツをあげるようにした。

⑪で先行のほうがラクだけど、間に合わないなら、リアで押してもOK。
⑭のシーソから左側を走り、Aフレームの前ぐらいで立って、左手でトンネルを指示。



スラロームはやっぱり間に合わなかった。。。。。

イオスはスピードに乗って走りたい派なのに、
抜けたら、何回もやり直すから、飽きてくるんだろうけど、すっごくイヤそうにやるようになった。
途中でフッ気が散るみたいだし。
そこで、
「途中でも、(スラ!)とコマンドを繰り返す」
この方法で何とかできるようになったけど、
ガードははずせませんでした。
ガードなしでは、スラを成功できることはないので、
スラロームの位置によっては4-5個障害跳んだだけで終了だわ。。。

目標は
ゴルゴルさんを追いかけてリンクから逃げない。
他の犬を無視できる。
競技に集中できる。
あ~胃が痛い。

0 件のコメント: