2016年5月14日土曜日

イオスいろいろ その2

イオスとこのところ遊んでるのは「くるり」と「ターン」
もともと、「まわれ」で左回りの次に右回りをするように教えていたのだけど、
イオスは、どっちにまわってもOKという理解だったようで・・・・なかなかうまくいかなかった。
ちょっと調べてみたら、左右別々のもので教えてるみたい。。
では・・
ということで、左右別々に教えていたのだが、このところちょっとお休みしてた。

さて、コマンドですが
「くるりってまわって」って教えていたせいか「くるり」に反応するようになってしまった。
もう「くるり」でいいや。
イオスが自然に回った方向=時計回りが「くるり」
で、反対まわりは?
どうする・・・
「くるり」と対になる言葉がみつからず「ターン」にした。

行きあたりばったり感満載なコマンド。



梅雨時、散歩に行けない時の退屈し切ったイオス対策はこの練習にしよっと。


スクールでコマンドを聞いてみたら「ライト」「レフト」。
そうだよね・・・そうだよね。

0 件のコメント: