2016年6月12日日曜日

まったりラン

イオスの行きつけのランで、トリーツのお取り置きをお願いしてあるので、取りにいってきました。
今日は涼しめだったし、夕方から雨予報なのだし、
涼しめとはいえ6月だから小型犬の皆様が少ないかも。
そしたら、片方のランが空いて少し遊べるといいなぁ。
まぁ、ドライブだけでもイオスは気分転換になるしね~。
ということで、イオスも連れて行くことに。

ところが。。。人間、考えることは同じ。
遠めにみた大きいランは小型犬の皆様がいっぱい。
駐車場から、車が溢れてる~~。
こりゃ、ダメだわ。
イオスが気の毒なので、ランは通過して、見えないところに駐車してトリーツだけ取りに行くことに。
イオス・・「え~~~~っ」(WAN!WAN!WAN)

ママさんが
「遊ばないの?イオスが乗ってたような気がしたのに通過したから違うのかとおもったよ
小さい方のランはこむぎちゃんだけだから」
まったりするグレートデンの女の子2歳。
お父さんもどーぞ。ドどーぞ。うちの子、あんなり遊ばないかもしれないけど。って。


イオス、通過したのは、吠えたからだと思ったのか、引っ張らずにご入場。
リード付きのときにご挨拶にこむぎちゃんがきたら、ちょっと「う~」。
自由にならない状態で近づかれるとたまに言うけど、我慢できないとね。即、注意。
リード外したら、自分で挨拶に行ってた・・・。

こんにちわ~

 ゴールデンのななちゃんも。
イオスがぞっこんのゴールデンのななちゃんとは別犬さん。
8ヶ月の女の子。
後ろに回ってはいたけど「いけない」ですぐに離れること数回。
その後は、しつこく近づくこともなかった。


ななちゃん、後半は正面から近づいたイオスに、軽く怒りながらなぜか「遊ぼう」ポーズ。
イオスはこの「遊ぼう」ポーズされるとなぜか逃げてくるんだけど、
今回は
前足パタパタ、お尻ふりふりの「遊ぼう」ダンスしてななちゃんの周りをくるくる~~
ななちゃんも、誘うように逃げてくれたりして、いい感じ。
一瞬だったけどね~

こむぎちゃんも「遊ぼう」って誘ってくれて、イオス、こちらも珍しく追いかけっこ。




涼しいとはいえ、25度ぐらいあったから、基本、3匹ともウロウロ~~ほ~~~
イオスがボール投げやディスクで少し走っただけで、お嬢さんたちは見学。
イオスも数回でやめちゃったし、まったり~~。
ちいさいランでも充分、楽しめたよね。




遊び上手のお嬢さんたちと楽しく過ごせてよかったね。

0 件のコメント: