2016年6月4日土曜日

リリー様 久々のお出かけ

夕方、帰宅したら・・南側の掃出し窓があいてるじゃないですか!!
鍵をかけ忘れた・・。

「リリーは?」
我が家でこんな時最初に出るのはこの言葉。
旦那も母も泥棒に入られてないか?なんて、ま~~~ったく心配しないのだ。
まぁ、取るものもないしね。

家中確認したが・・いない。

ベランダから近所の手前なんてのも考慮ぜず「りりー」と呼びかける。
若かりしころから、なぜかベランダから呼ぶとすがたを見せるのだ。
が・・姿も見せず。
ちょっと、ボケて来てる感じがないくもないので、
去年あたりから自由散歩させないように気を付けてたのに。
近所をよびながら一回りして、行き倒れてないことは確認。

雨も降ってきた・・
もう一度、ベランダから呼んでみるが・・姿を見せない。
出かけた時間は最大ですでに5時間ほどたっていると推測。
もしかして、ボケがでてしまって、戻ってこれない?
サイアクの事態を想定しだしたころ、フツーに戻ってきているリリー様、発見。

濡れてるけど、特に汚れもなく・・。

「なんや、ちょっと散歩に行ってただけやないか。ギャーギャー呼ばんといて」と
文句いいながら入ってきた。

戻って来るなり、食事場所に行ったものの、やっぱり寄る年波か、お疲れのようです。


2 件のコメント:

teru さんのコメント...

そうか、痴呆入ってきてるのね。
たびちゃんところは車どおりもあるから心配だね。
うちも以前猫飼ってたけど
権力争いに負けてボロボロになって帰ってきたときが辛かった。
りりーちゃん、ちょっと痩せたように見えるのは写真のせいかな??

タビ介 さんのコメント...

teruさん

ときどきね。
トイレとか食事は大丈夫なんだけど、意識というか・・
寝起きとかに、ぎゃお~~~ん!!!と断末魔のような鳴き声あげたり
お風呂場で鳴きつづけたり。。自分がどこにいてなになのかわかってないんじゃないかと。
ねこも年をとるとボスの座から追われるんだね。
衰えたところを見るのはつらい。
リリーさんはいまのところ、権力の座からは落ちてないけど。
ただ今4.5キロ。最盛期?の5.25キロより落ちた。