2016年10月20日木曜日

その50

お~~1度の練習はじめて50回目のレッスンだ。

ビギナーでおリボンもらってから最初のレッスンが50回目とは。
改めて1度に集中するにはキリのいい回数だね。

さて、本日のコースは、先行するかリアで押すか・・
ハッキリ決めて走れば、どちらでもいいですよ。。ということ。
「迷ったらミスになる」

確かに競技会で、
「ハンドラーが方針を固めきれずに、走り出して、指示が遅れた」のは何度もやってる。
きちんとプランを立ててから走る。

練習で間違えても、それは練習だからいいので、
自分ではっきりと方針を決めること。

今日は競技会の疲れが抜けない母、通して走ったのは2回のみ。
イオスは1度、ブリッジに乗り損ねたついでに、フェンスに走った。
やっぱり、注意がそれがちな箇所は、少しでもコマンドが遅れるとダメだ。。
それ以外は母に注意をし続けてくれていたので、
疲れた母が集中できなくなって、イオスの集中をきらすより、切り上げることにした。

来週から、また、がんばらないと。。。春に1度復帰できるますように。




0 件のコメント: