2017年1月12日木曜日

その57

2017年レッスンはじめ。

ちょっと日が長くなって、着いたときに薄明るいのは嬉しい。
そして、今日から、ソフィアも帯同。
クリスマス練習会のときは大人しく車待機できてたけど、
通常の車が数台、もしくは我が家だけの
そこそこ我が家に慣れて、我儘が言えるよううになったいまも、
イオスだけ車から連れて行ってもらっている状況で待てるかな。

イオスのレッスン中、ひゅんひゅんないたが、すぐになきやんだ。
イオスがさっと走って行ったけど、こっちも呼び戻しが効いた。
まぁ合格点かな。

イオスのレッスン。
スラロームはクリスマス練習会で、まさかのクリア。
本日は出入り口に各2本づつガード。
1走目 クリア
2走目 クリア
3走目 ミス やり直し3回

母の「スラ!スラ!」という掛け声のリズムが狂うと、はみ出してしまうから
イオスは母の声に合わせてリズムを取ってるんだろうな。
これは・・・気をぬかないようにしなければ。

Aフレーム
タッチは、イオスに見せたくない障害がある場合は、ハンドラーは障害が隠れるように立つこと。

ハンドラーはハードルに中途半端に突っ込まない。
リアで押すなら、ハードルの横できちんと止まる。
前にでるなら、きちんと先行するかエアープレーンをかける。

シーソーは離れすぎないできちんと横につくこと。


ソフィアのレッスン開始は2月2日(木)に決定。
今はなにが出来るのか聞かれて
 座れと待てはそこそこ。
 臥せは後足が微妙
 来いはぼんやり分かってるみたいで、来るけど、正面には座れない。

 臥せはへんなクセがつくようなら、教えなくていい。とのことです。

さぁ、イオスのようにグレてからじゃなくて、
ちゃんと学齢期に入学しますよ。

0 件のコメント: