2017年1月21日土曜日

ソフィア嬢作品展

才能が溢れだしましたね。

ちまちま・・ちまちま・・・・
女子らしい作品を量産中です。

階段に貼ってあるすべり止め用のカーペット。
もう何年もつかってて、洗濯もしてるから、そろそろ替えないとなと思ってたら
ソフィアが来ることになり延期したんです。
我ながら素晴らしい判断だったわ。ふん!


食卓の下にひいたビニールカーペット。
こちらも傷んできたから、クッションフロアーを全面にひくプチリフォームに挑もうかと思ってたとこ。
でも、面倒だなぁ~とも思ってたけど、やります。
カーペットだと、次もはじっこから齧られる。
後押ししてくれてありがとうね。
でも、GWぐらい暖かくなってからにしたいから、それまではこのまま?


イオスが散々齧った壁紙。
フリー留守番だった1歳のイオスが退屈して寝ながら齧ったんだろうな。
イオスにDIYスキルを鍛えられた母が目立たないよう修復したのに。
スキル、かなり錆びついてると思うけど、直さなきゃ。


あんまり反省してないソフィア。
え~ダメだった?
これだけはイオスやらなかったんだよな。



イオスの方が大人しかったわけじゃなく、イタズラが豪快だった。
っていうか、意図せず、壮大な被害をもたらすことになる失敗をしてくれた。

たとえば・・
帰宅したら、水浸しの廊下とドアとびしょ濡れの愛犬。。。
勢いよく水が飛んできてるのはトイレで・・トイレの中は洪水で・・・
蓋があいたまま、ウォシュレットがONになってました。

推測だけど・・
イタズラしにトイレに入ったイオスくんはなにかの拍子にウォシュレットのボタンを押した。
飛び出す水に大興奮で水遊びした。
で、遊んだあとに、せめて、OFFにしてくれたらいいのに・・・
とーぜん、そのまま。
いったい何時間「ON」だったんだろうね。

トイレといば
帰宅したらイオスの気配がない。
Jr.が先に帰宅して、散歩かなぁ~と最初は思ったけど、カバンがない。
おかしいなぁ~と思いながら「イオス?」と呼ぶと、トイレから「ガンガン」とドアをける音。
慌ててドアを開けようとしたんだけど、我が家のドアはうち開き。
出ようとしてドアの前によって来てルイオスがじゃまであかない。
あかないことにイラついて、ドアをガンガンするイオス。
寄ってくるからあかないんだって!と言ってもね。
ようやく、なんとか救出。
たぶん、
イタズラしようとトイレに入って、自分の体でドアを押しちゃって、しまっちゃったんだろうな。
イオスはドアのバーを下げればドアが開くことは知ってるから、自分で開けたんだけど
パニックでバーを同じように下げることを思いつかなかったんだろうな~。
バーを下げても、出るときはドアを引かなきゃいけないから、
よっぽど偶然、手前に力がかからない限りムリだけど。

帰宅して、玄関開けた瞬間、三和土にひっくり返ったスリッパラックとほうきと・・・とか。

まぁ、それに比べれば、可愛いもんさ。

0 件のコメント: