2017年5月27日土曜日

リリー様介護日記 2

よだれが酷いリリー様。
よだれが前足にも、後足にもつく。
毎日、洗うようにしているけど、出来るだけつかない方がいいに決まってる。
右側の腫れている口周りは、寝ている間によだれがひろがり、濡れて皮膚も荒れてきた。

Jr.は赤ちゃんの頃、そりゃぁ、よだれの多い子だったので、よだれかけが必需品だったのを思い出した。
そうだ!よだれかけをつけたらどうだろう。
そこで、ネットで検索すると、同じような症状のねこさんにつけている
ミニタオルで簡単なよだれかけをを見つけた。
さっそく古くなったミニタオルで作成。
歩くのに邪魔にならず、ごはんのときも邪魔にならず、
寝るときにはあごの下に広げれば前足をカバーでき、よだれが頬に広がるのも防げそう。
1日つけておくと、結構、汚れて濡れている。
その分、りりーの体についてないってことだから、これはいいかも。



かなり痩せたけど、まだ、定位置の台所の出窓に自力で登る。
このまま、低空飛行で、夏休みまで大丈夫かもしれない。
ってか、その後も、なんだかんだで大丈夫な気がしてきた。
不死身なんじゃないかと思う今日このごろです。

0 件のコメント: