2017年7月20日木曜日

イオス&ソフィア  20170720

暑いよ~~。
それでもリンクには風がるからマシというか、かなり涼しい。

イオス
スラに突っ込んだときはスピードがのっていたし(イオスにしては)いい感じだったのに
真ん中で真っ直ぐ横にふら~~と抜けて歩いていくって・・・・。
すぐに呼び戻して入り直したんだけど、また同じ場所でフラ~~と抜けた。
気が散って抜けるというより、リズムが乱れてしまう?そんな感じ。
3回繰り返して失敗したあと、ガード復活して、完走。
Aフレームから180度後ろのハードル⇒Aフレーム脇を通って180度後ろのトンネルは
ハンドラーを中心にぐるりと時計まわりを選択。
Aフレームからハードルのときにトンネルに吸い込まれるかと思ったけど
名前を呼びながら走ればついてきた。
トンネルをガードする方法だとイオスが小回りでハードルを引っかけると思ったし
この方が母がやりやすかったのだけど、母の手先を見続けてくれてるようになった?
2走して、イオスの息が上がっていたので先生から「終わり」とのこと。
スラロームだけ2往復させてもらう。
全てクリア。
やっぱりリズムが乱れないように上手く誘導すれば大丈夫なんだなぁ。
母のリズム打ちが乱れないようにしなくては。

ソフィア
①脚側 L字の行進 往路並足、復路速足
  速足だと離れていくので、早めに名前を呼んでアイコンタクト。
②臥せ⇒座れ⇒たて
  臥せが斜めにかぶるのは気になる場合はきちんと修正
③行進中の臥せ
  更新中の座れを練習してきたんだけど~~~新種目。
  座れのときより早く理解したみたいだけど、「え===っと、臥せ?ここで?」
  みたいな感じでまだ考える。反射的に座れるようには繰り返し練習するしかないか。


0 件のコメント: