2017年7月30日日曜日

ソフィアはカーテンと仲よくなりました。

洗濯ものを干して部屋に入ったら
ソフィアが満面の笑みできちんとお座りして母を見つめてきた。
「ソフィちゃん」って声をかけても動かない。
???????
よ~~く見たら、カーテンが首に巻きついてます。
カーテンに捕獲されたみたい。。。

母、二階にスマホを取りに行きました・・・。
カーテンから救助する前に撮影。

最初のちょっと困った顔が取りたかったのに、なぜか、満面の笑み。


女優魂に火がついたのか、スマホをみると笑顔になってしまう悲しい性なのか
笑顔を向けるソフィア。

ボロボロになってきてたから買い換えをする予定だったのだけど
ソフィアが来ることになって、買い換えを中止。
その判断を自分で褒めてやりたい母だ。
こんなにされても、それほど落ち込まなくてすんだ・・。


イオスばりのおまぬけさに「一緒に住むと似てくる」という嫌なフレーズを思い出した。
お笑い路線だけは取らないで育てるつもりだったのに・・。
たまのお笑いは、美人女優の場合、「親しみやすい」っていう人気策よね。

0 件のコメント: