2017年8月21日月曜日

知育玩具

そういえば・・ソフィアにはいわゆる知育玩具を与えていなかったことをふと思い出す。
イオスはお留守番がフリーだったから(今思えば、ケージ留守番になぜあれほど抵抗があったのかふしぎだが)知育玩具とかオヤツを入れたペットボトルをいくつも置いて出かけたりした。

夏の長雨でお散歩に行けないか、行けても超短縮版だったりなので
ふと、思い出したのだった。
思い出したから、イオスのお古やらを取り出してきた。

先ずはペットボトル。
パコパコ音を出したら、逃げていった。
せっかく作ったのに・・と思って「イオス~~遊ぶ?」ってあげたら・・
逃げて行ったくせに、ソッコウで戻ってきて奪っていった。
ちなみにオヤツが入っていることに気が付かないソフィアだった。



イオスがかわいそうなので、円盤型のオヤツを取り出すおもちゃ投入。
イオスが喜んで転がしながらフードを食べていたら、
じっと見ていたソフィアは、ペットボトルを放り出し戻ってきて、奪っていった。


イオスがフードを食べているのを見てたから、中に入っていることは知っている。
だけど、おもちゃを独り占めしたい気持ちが強いから、咥えたまま。
でも、フードは食べたい。。
ジレンマなお嬢。
そして、フードを出す方法もいまいちわかってないお嬢。
穴を大きくしてあげたから、ちょっと動かせばでてくるんだけど
どうも、転がした⇒フードがでてくる がわからない。
とうとう、強硬手段にでた。
齧りだした・・・・・。
よって、強制終了。

ん?お嬢、意外に頭わるいのか?
イオスはすぐに関連性に気が付いたのに。

ちなみに、紙コップを三つ並べた宝探しは・・
お嬢・・いきなり紙コップをなぎ倒し、紙コップを咥えて自慢げ。
オヤツには気が付かず、でした。

0 件のコメント: