2017年8月27日日曜日

車載バリケン完成

サイズと風とおりがいいということでワイヤーケージにしたイオスのバリケン。
ワイヤーケージなんで、四方八方見通しが良すぎ。
水泳合宿に行ったときは、走行中・車待機でしか使用していないので
それほど問題ではなかったけど、スクールではハッチを開けっ放しなので
三方の外が見えるのは、やはり落ち着かないなぁということと
直射日光が当たってしまうので
目隠し・遮光ができるようにすだれでも買おうとおもって百均に行って来ました。
ちかごろの百均はすごいよね。
手ごろなものがありました。
90㎝*90㎝の遮光カーテン。
ケージの長辺は91㎝だからぴったりでは。
ハトメ穴が空いているので結束バンドで止めれば、簡単に装着できそう。
四方囲うつもりだったけど、短辺の方にうまくつけれるかわからないのと
全方位囲うのもなぁ~なのでとりあえず3枚購入。
結束バンドで簡単につきました。


心配だった短辺も折り返しただけでいい感じになった。
やっぱり四方囲って、空けたいところを巻き上げておくようにしよう~

もう夏も終わりだけど売っていたら書い足し。
無ければ来夏まで持ちこしになります。
そうそう、車全体を覆う遮光シートも購入。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01FW25SI4/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
アジ大会で見るのより廉価版でテント用だけど、
近郊の大会だけにしか出ないから、真夏になることも、一日になることも少ないから
これで十分だと思う。

0 件のコメント: