2017年9月14日木曜日

うちの子修行

うちの子になったソフィアには修行せねばならぬことがある。
頭になんかのっけられても、首になんかつけられても、
「まて」ってお母さんが笑顔で言ったら、カメラ目線でにっこり笑う。こと。

そろそろ修行してもらいましょう。
ソフィアは「待て」はできる。
ただ、なんかをのっけてそのままの姿勢を保つことができない。
そもそも、頭になんかのっけたら、即刻、首を振って落としてしまう。

まずは頭になんか乗っけるとこから。
おあつらえ向きに、イオスの練習会でもらった参加賞(といか参加者のしるし?)
アイドルばりのヘッドドレスみたいではないですか。
貴婦人のヘッドドレス風もいけるかも。
でも斜めにつけるのはハードル高いから、まずは真ん中。
う~~ん、かっぱのサラみたいに見えなくもない・・
頑張って、ちょっとだけずらしてみる。
一瞬だけしかじっとしてないので
まっすぐに顔が向くように視線をむけるために口にご褒美咥えながら
「まて!」「待て!」と言い続け
右手を飾りから離した瞬間から、スマホを連写。

なんとか撮れたけど、もっと落ち着いて撮れるぐらいにはじっとできないとね。
それと~~えがお・・・。


おまけ。
スラロームができてる風なイオス。




0 件のコメント: