2018年1月4日木曜日

緊急集会

4日からさっそくお仕事な母。
給与の関係の仕事があるから月初は休めない。
特に1月は連休もあって銀行さんの締切がめちゃ早いから仕方ない。

そんなことで遅めのお昼に「唐揚げ2つ」とか言ってたらスマホがピロリン。
東京のマーリークィン家から「あ~そ~ぼ」
「ど~こ~で~」って返信。
大阪に里帰り途中かい?
しかし、私は仕事なんだよぉ~~~。
帰りなら遊べるから・・・のつもりで打ったメール。

速攻で着信。
「いま岡崎。どこかであそぼ~~」
「今、名古屋で仕事なのぉ~~。残念~~~。でも、夕飯ならつきあう!」
豊田から伊勢湾岸に入るってことなんだけど、その経路だと、
時間的に会うのは夜遅くなるなぁ・・
名神経由で帰ってくれるなら、養老SAで会えるよ。って聞いたら
ぎゅんって回ってくれることに。

絶対、残業するもんか!の勢いで仕事をして、
明日できる仕事は明日に回し、オヤツを購入して、4時の電車に無事乗車。
事故・遅延頻発のJRが心配だったけど、ちゃんと定時に到着。
バリケンをつんで、イオスとソフィアを乗せてGO!!!!

お初のクィンちゃんとソフィア。
挨拶したら、お互い可もなく不可もなく???
イオスはいつものように一人負け?。
保護者達が夕飯を取りながら、犬話で盛り上がっていると、
雪遊びから帰宅中の奈良在住の親戚犬家が今から通るから寄るよ~~って連絡。
みんな、いっぱい撫でてもらって、大満足。
嬉しい偶然とか幸運ってどんどん膨らむ感じがすっごく楽しい。

まーごちゃん、クィンちゃん、リースくん、ソフィア、イオス

そのあと、保護者たちは冷えた体を暖かい飲み物であたため、
またまた犬話で盛り上がり、また、遊ぼ~~ね。と解散。

あ~楽しかった。。


0 件のコメント: