2018年2月2日金曜日

レッスンに行けない・・・



1/18は旦那が休みで家にいると、夕飯が早いから予約しなかった。
1/25のレッスンは積雪があったので、どろどろかなぁと思い、キャンセルした。

夕方、帰って来たら、道路は乾いていた。
いつもなら、夕方、駅についてから、キャンセル=ぎりぎりにキャンセルという
迷惑なことをしているのだが、この時は、お昼に電話してしまった。
まぁ、夜にはしっかり雪が降り出したから、やめてよかったとも言えなくはない。

翌週2/1にレッスンを入れていないことを忘れていた。
朝、電話して空いてたら、頑張って仕事を終わらせるかぁと思っていたのだが
駅に着いたら、しとしと降ってたんだよね。
翌日は「晴れ」の予報だし、空いてるか聞いてもよかったんだけど
それを思いつかず・・。

本日。晴天とまでいかなくても、ここ2週間では珍しくすっきりとした天気だったんでは。
1/11以降は一度も行けてない。
というか
予約をずらす根性がでなかった。
1ヶ月に一度のレッスンは、イオスはともかく
ようやく、自分がなにをすればいいか、
ぼんやりわかって楽しくなってきてたソフィアにとってはマズイ。
非常にまずい。
先生が「2匹は金銭的にも大変だから
ソフィアがアジを始めたら、イオスを減らしてソフィアにレッスンを入れる」
というぐらいだから、今、つづけに入れるのがもっとも効果的なのに・・
イオスのオマケのソフィアが抜けなくて、イオスなら2週あいてもいいかと。
キャンセルした分を動かすの忘れてた。。

今のスケジュールだと3月まで2か月あいてしまう。
マズイ。
絶対まずい。
先ずは、予約して、天候で流れたら、晴れそうな日を狙って動かす。
キャンセルだけして終わらないようにしなくては。

4月はまた競技会シーズンに入って、レッスン取りにくいし・・
2月は頑張ってなんとか2回は行きたい。

0 件のコメント: