2018年3月8日木曜日

初めてのげっりぴ

お嬢様がお腹を壊した。
寝る前に軟便だったので、常備してるミヤを飲ませた。
いままでなら、これで、治まって、下痢にはなったことがない。
だけど、明け方3時半ぐらいに、旦那を起こしに行った。
「うるさい」って言われて、母にくっついて「撫でれ」って手をカリカリしたら、
横になったので、ただ、目が覚めて、退屈だから、おこしにいったのかと思ってたら
また起こしにいって、また怒られていた。
そのまま、ボ~っと立っていたから、これはおかしいなとおもい、
1階に一緒に降りたら、トイレに駆け込んで・・・。
「やばい」感じのブツだったので、そのままソファで横になっていたら
5時ぐらいにまたトイレ。
朝ごはんは半量をふやかして、「百草」を混ぜ込んで飲ませる。
その直後にまたまた・・・。

前日の夕方散歩で、イオスも2回もうんちをして、2回目はかなりげりっぴにちかかった。
ということは・・・
ゴハンにいれたジャガイモ?
いつも食べてるんだけどなぁ。



うちに来て以来、一度もお腹を壊したことのないお嬢さま。
イオスでげりっぴには慣れているんだけど、初めてのげりっぴにびっくり、心配した。

でも・・おかげさまで、その日の夜までトイレにいくことなく、
夕ごはんのあとにちょっと柔らかめではあるけど、形あるものをだし、よく寝てくれた。
翌朝にはほぼ元通りになった。
やれやれ・・

そして、ボールを抱え込み、母の手をカリカリと引き寄せては撫ぜて撫ぜての
うざ~いお嬢様が戻ってきました。


やれやれ。

0 件のコメント: